10月26日(土)たまウォーク@くにたち、その前に10/19(土)にお茶話+ポスター作りのワークショップ

東京電力が、新潟・柏崎刈羽原発の再稼働(の安全審査)を申請したそうです…
ということで、たまウォークと、その1週間前の「お茶話会とポスター作りワークショップ」のお知らせです。

10/19(土)17時〜国立公民館講座室
お茶話とポスター作りワークショップ

今年の猛暑、東京は、原発無しで過ごせました。
いっぽう、あの東電の原発(新潟・柏崎刈羽原発)再稼働の動きが。

原発が動かないと電気料金が高くなるそうですが
原発が動くことの怖さも私たちは知っています。

というわけで唐突ですが、お茶話しましょう。
思っていることを言葉にしてみましょう。
誰かに伝えたいことを声にしてみましょう。

興が乗ったら、ポスターとかプラカードも作ってみましょう(材料は用意します)。

無料
企画 ; 原発どうする!たまウォーク

第6回 原発どうする!たまウォーク@くにたち
10/26(土)13時30分 一橋大学南門前緑地集合、14時スタート

※15時30分より国立公民館講座室にてアフターウォークのお話会
(現在進行形のことについて報告+話し合い)
・被害者への救済はどうなっているのか…子ども・被災者支援法がピンチ!
・収束作業の現場はどうなっているのか…元・収束作業員「ごぼう」さんをお招きして
無料
企画;原発どうする!たまウォーク